Cyclo-Sphereで一部のパラメータが表示されないお客様へ

2015年6月22日

いつもCyclo-Sphereをご利用いただき、ありがとうございます。
Cyclo-Sphereにて一部のパラメータが表示されない場合は、以下をご確認いただきますようお願いいたします。

一部のパラメータが正しく表示されない件について

Cyclo-Sphereにおいてインテンシティや蓄積ストレスなどの一部のパラメータをご利用される場合は、「FTP」や「体重」の数値を入力する必要がございます。

[統計ウインドウ]の『編集』で入力する「FTP」および「体重」の数値は、一部のパラメータを計算するために利用しており、「FTP」および「体重」を入力し保存しないと、一部のパラメータは正しく表示されません。

※SGX-CA500等の弊社サイコン上で入力したFTPと体重はCyclo-Sphereでは使用いたしませんので、Cyclo-Sphereへの入力をお願いいたします。

FTP、体重は、以下のパラメータを表示するのに使用いたします。

○「FTP」が必要なパラメータ

[統計ウインドウ]:

FTP
Z1-Z7走行時間
Z1-Z7平均ペダリング効率 (全体、L、R)
Z1-Z7平均パワーバランス
パワー/体重 [FTP]
蓄積ストレス

[サマリーウインドウ]、[ラップリストウインドウ]、[ワークアウトリストウインドウ]:

インテンシティ
蓄積ストレス

○「体重」が必要なパラメータ

[統計ウインドウ]:

体重
パワー/体重 [FTP、5秒、1分、5分、20分]

以前は、FTP、体重が入力されていない場合は、FTP 230W、体重 70kgをデフォルト値として設定して計算しておりましたが、お客様に、より正確な値をご覧いただくべきとの考えで修正をしております。

これまでにアップロードした走行ログにつきましても、その走行ログを記録した日付のFTPと体重を入力していただくことで、ご入力いただいたFTP、体重に基づいて再計算が行われます。

なお、「FTP」および「体重」を入力後、パラメータを計算するのに時間がかかるため、すぐに反映されません。
入力後、しらばくしてから再度アクセスをして、パラメータをご確認ください。


FTP、体重の編集方法

・FTPの編集方法は以下になります。

https://cyclo-sphere.com/help//howtouse/help_mw_statistics_edit_ftp

・体重の編集方法は以下になります。

https://cyclo-sphere.com/help//howtouse/help_mw_statistics_edit_weight