Cyclo-Sphereアップデートのお知らせ

2017年1月17日

いつもCyclo-Sphereをご利用いただき、ありがとうございます。
Cyclo-Sphereに新しい機能が追加されました。

新機能

MMPグラフ

シクロスフィアのスマートフォン専用ページにMMPグラフを追加いたしました。
走行時間1秒から2秒、3秒・・・と間隔を増やし、それぞれの間隔について平均パワーの最大値を集めたグラフです。
時間ごとにどれくらいのパワー値を持続できるかを確認し、パワープロファイルやトレーニングメニューの参考値として活用します。
高いパワー値をより長い時間出せるようになると、グラフが右上方向になることで能力向上が確認できます。
任意の期間のMMPグラフと、ワークアウトのMMPグラフをそれぞれ表示します。
ワークアウトのMMPグラフでは、ラップごとに持続した時間とパワー値のプロットを青で表示し、選択されているラップは赤で表示します。


アクセス方法:

・ワークアウトリストのMMPグラフ

スマートフォン専用ページ > ログイン > メニュー > MMPグラフ

・ワークアウトのMMPグラフ

スマートフォン専用ページ > ログイン > メニュー > ワークアウトリスト > ワークアウトを左方向へフリック > 標高グラフを左方向へ2回フリック

access (My Workouts) MMP graph (My Workouts) MMP graph (Lap List)


最大表示機能

シクロスフィアのPC専用ページの時系列グラフなどに最大表示ボタンを追加いたしました。
従来の時系列グラフおよび相関図はログデータから代表的な値に間引いて表示していたため、詳細な情報が表示されませんでした。
本機能により、詳細なデータの解析が可能となります。
それぞれのグラフを最大化表示する機能によって、より多くのデータを表示することができます。
表示できる最大点数は、お使いのディスプレイの解像度により異なります。
最大表示中は他のウィンドウとの連動はできません。


アクセス方法:

時系列グラフおよび相関図の右上の最大表示ボタンを押してください。
最大表示から標準表示ボタンを押すことで元のレイアウトに戻ります。

Line Graphs Scatter Chart
最大化ボタン
maximize

標準表示ボタン
normalize


他のWebサービスへの転送

Today's PlanへのFITファイルの転送機能を追加いたしました。